マコトの書庫 ~ぼへぼへ自営業者の読書感想1000冊+α~

うしおととら2(ガガガ文庫R)/中山文十郎

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 妖怪を滅ぼす「獣の槍」伝承者・蒼月潮と、槍に封印されていた妖怪・とら。
 少年と妖怪のコンビが妖との戦いを繰り広げ、
 絶大な人気を博した名作コミック『うしおととら』の小説版オリジナルストーリーが復刊!
 原作まんがでも人気のキャラクター・関守日輪が登場、「うしとら」コンビと手を組み、
 妖使い・白煉と戦う「風霜に舞うひとひら」。そして麻子を主役とし、
 ある呪われた病院での背筋も凍るエピソードを描いた異色作「妖病棟」の2本を収録。


読んだ時期:
 2009年9月21日。


レビューとか感想とか:
 うしおととら好きなんですよ。
 あの絵の荒々しさで取っ付き難い事この上ないですが
 すっごい長い時間を掛けて張った伏線が最後にガッツリ回収された所なんか素晴らしい!
 あっ、今のはマンガ版の話です。
 こちらは小説版、完全オリジナルストーリーでした。
 サイドストーリー的なお話なのでマンガ版を知らない方は
 ふーんって感じじゃないでしょうか。可も無く不可も無くだと思います。
 マンガ版を知ってる方は関守日輪のあんな事やこんな事が読めます。
 は、激しいな(==;ってのが率直な感想です。
 ライトノベル風味なんでさくっと読めると思いま~す。

 さて、引き篭もり継続中です。
 天気もインフルエンザも関係なくお家にいました。
 そろそろ曜日の感覚が薄れてきたので
 休み明けがいつが忘れないように気をつけます(--;


お気に入り度:
 ★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。



-----
posted by ササキマコト