【】
人造救世主(角川ホラー文庫)/小林泰三
◆本の内容
女子大生2人が超能力バトルに巻き込まれて、うひょ~!なお話です。
◆感想
個人的には楽しめました。
ですが、ホラーではありません。
ホラーな小林泰三さんを期待して読むと、合わないと思います。
中身は、かなりエンターテイメントしています。
展開自体はそれなりに真面目なのですが、
どこか真剣になりきれない空気感がありました。
シリアスなシーンでも、なぜか笑えてきます。
どことなく、冥王星Oシリーズに近い雰囲気を感じました。
そして、女子大生2人が鬼でした。
最後のオチは涙無しでは読めません。
2人のために、あんなに頑張ったのに……可哀想(つд`)
あと、表紙のおねーさんが気になって手に取ったのに、出てきませんでした。
いや、もしかしたら出てきたのかもしれませんが……。
少なくとも主要人物ではありません。
もうちょっと、こう、キャッキャウフフな展開を期待したんだけどなぁ。
良くも悪くも、小林泰三さんっぽくない作品でした。
個人的には結構好きな雰囲気なので、続編も読んでみるつもりです。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、無性に天下一品のラーメンが食べたくなりました。
ですが「スリム化2016」が今年のテーマです。
なかなかに躊躇われる状況です。
でも、食べたいのです。
ということで、間を取ることにしました。
天下一品まで歩いて行ってカロリーを消費します(--)ノ
差引ゼロ……になるかは分かりませんが、少しはマシでしょう。
なお、私の家から一番近い天下一品の店舗までの距離は
徒歩ルートで大体20kmくらいでした。
今から出発して、途中のマンガ喫茶で一息入れつつ、
開店と同時くらいにお店に入ろうと思います。
よーし、唐揚げ定食を食べちゃうぞ~ヽ(*´ェ`*)ノ
-----
posted by ササキマコト