【】
5分で読める!ひと駅ストーリー食の話(宝島社文庫)
◆本の内容
1作品5分で読めるような短編、ショートショートのアンソロジーです。
◆感想
1つの作品が短いので電車の待ち時間とかに読むのに最適でした。
たくさんの作家さんの話がこの本一冊で読めるので、
新しい作家さんを開拓したい人は良いと思います。
一方で作品の質は玉石混交です。
「よく練られてるな~」と感じる作品も「手抜き?」と感じる作品もありました。
まぁ、数が集まれば質にバラツキが出るのは仕方ないことですけどね。
……というのを、ショートショート系のアンソロジーを読むたびに書いていますが、
ぶっちゃけ、それ以外に書くことが思い浮かばないのですよね。
読むのは好きですが感想を書くのに悩む(書くのを放棄する)ことが多いのが
ショートショート系の作品です。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、もうすぐ8月が終わりますが、
まだまだクソ暑い日々が続いていますね(--A
昨日は通帳の記帳とお買い物の用事があったので
真昼間から外を歩き回ったのですが、
暑くて死にそうになりました(--;
汗ダラダラです。
こんな日にスーツを着て外回りをする営業さんとかはスゴいですよね。
憧れはしませんが尊敬します。
昼間に外を出歩く予定がある人たちは
ちゃんと水分と塩分を補給して熱中症に気を付けてください。
私はエアコンの効いた部屋で快適に過ごします(-∀-)
……というネタを書く気満々で準備していたら
私も外出の予定が入ってしまいしました(ノ∀`)
ちゃんと水分と塩分を補給して熱中症に気を付けます(笑)
-----
posted by ササキマコト