【】
ソードアート・オンライン1アインクラッド(電撃文庫)/川原礫
◆本の内容
体感型次世代オンラインゲーム『ソードアート・オンライン(SAO)』に参加していた1万人のユーザは戦慄した。ゲームからログアウトできなくなっていたのだ。混乱するユーザの前に謎の人物が現れ、告げる。「ログアウトしたければゲームをクリアしろ」と。さらに、ゲーム内での死は現実での死を意味するらしい。デスゲームと化したSAOのクリアを目指すキリトは、アスナと出会い、うんちゃらかんちゃら。
◆感想
デスゲーム系の面白い小説を探したところ
いろいろなところでオススメされていました。
名前は前から、ちょいちょい見かけていたのですが、
異世界ファンタジー物の俺TUEEEE系だと思って敬遠していたのですよね。
「えっ?これってデスゲームなの?」と興味が湧いたので読んでみました。
ふむふむ(--)
なるほど!
オンラインゲームに閉じ込められちゃったのですね。
だからファンタジー物だと勘違いしていたのか(--ゞ
読んでみた感想ですが、思っていたより面白かったです。
話題になるだけありますね。
デスゲームっぽさは、あまりありませんでしたけどね。
普通にファンタジー物の俺TUEEEE系として楽しめました。
続編もたくさん出ているようなので、
頭をカラッポにして気分転換がしたいときとかに
読んでみようと思います。
◆お気に入り度
星4つ:★★★★
◆日記とか雑談とか
さて、今日は天気が良いので、お散歩に出かけます。
……とか考えているうちに午前中が終わってしまいました(--;
いかん、いかん。
このままダラダラしていると1日が終わってしまいそうです。
えいやっ!と気合を入れてコタツから出ようと思います。
頑張るp(--)q
-----
posted by ササキマコト