【】
Θ(シータ)は遊んでくれたよ(講談社ノベルス)/森博嗣
◆本の内容(Amazon.co.jpより引用):飛び降り自殺とされた男性死体の額には「θ」と描かれていた。
半月後には手のひらに同じマークのある女性の死体が。
さらに、その後発見された複数の転落死体に印されていた「θ」。
自殺?連続殺人?「θ」の意味するものは?N大病院に勤める旧友、
反町愛から事件の情報を得た西之園萌絵らの推理は…。
好調Gシリーズ第2弾。
◆読んだ時期:
2012年8月19日
◆レビューとか感想とか:
どれが既読でどれが未読かいまいち分からなくなっちゃっている
森博嗣さんの作品です。
「Gシリーズ」とか呼ばれているのですね。
萌絵さんが大学院生になってからのお話です。
個人的には思ったよりは楽しめました。
途中まではホラーにしか思えなかった事件が
しっかりミステリーしてたってのが素敵。
謎解きシーンはにゅふにゅふしちゃいました。
海月君、美味しいトコどりだなぁ。
その一方で「θ」である必然性が無かったのがちょっと残念。
ぶっちゃけこれ、星でも三角でも話は成立しますよね?
綾辻行人さんの後期の館シリーズと同じ残念感を味わいつつも、
次の作品も読んでみよっかなーと思っています。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さて、復活\(--)/
今週もゆるい感じでがんばんべ~。
◆お気に入り度:
★★★
■お仕事用Webサイト
ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
あります。
■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
Bookだなー
■ランダムでファジーなランキング?サイト
らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら
※恐らく携帯電話には対応しておりません。
-----
posted by ササキマコト