【】
ギフト(双葉文庫)/日明恩
◆本の内容(Amazon.co.jpより引用):退職した元刑事の新しい相棒は、“死者”が見えてしまう少年!
孤独であることを自らに科してきた二人が、死者たちの謎を解き明かす。
『それでも、警官は微笑う』『鎮火報』『ロード&ゴー』の著者が贈る、
ハートウォーミング・ミステリー。
◆読んだ時期:
2012年10月11日
◆レビューとか感想とか:
内容は幽霊が見える少年と元刑事のおっさんがあーしてこーしてあーなって
精神的に成長していくお話です。
どちらかと言うと切ない系。
良くも悪くもさらっとしているように感じました。
辻村深月さんの「ツナグ」とか好きな人は楽しめると思います。
ちなみに「日明 恩」は「たちもりめぐみ」と読むそうですよ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さて、人間様の脳みそってのは不思議なもので
ひたすら考え続けると何かかにか閃くようです。
最初聞いたとき「む、無理じゃね?(;´A`)」と思ったことが
お仕事関連であるのですが、3日くらい考えていたら
何とかなる気がしてきました。
ほんでちょろちょろっとサンプル作ってみたら……
何とかなったっぽーい\(≧▽≦)/
いーやっほぉヽ(´∀`)ノ
と言う訳で技術的な目途が立ったので
今日はご褒美休息デーとすることにしました。
納品物自体はまだ何も作ってないけどね(-∀-ゞ
◆お気に入り度:
★★★
■お仕事用Webサイト
ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
あります。
■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
Bookだなー
■ランダムでファジーなランキング?サイト
らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら
※恐らく携帯電話には対応しておりません。
-----
posted by ササキマコト