【】
九つの、物語(集英社文庫)/橋本紡
◆本の内容(Amazon.co.jpより引用):大学生のゆきなの前に、長く会っていなかった兄がいきなり現れた。
女性と料理と本を愛し、奔放に振舞う兄に惑わされつつ、
ゆきなは日常として受け入れていく。
いつまでもいつまでも幸せな日々が続くと思えたが…。
ゆきなはやがて、兄が長く不在だった理由を思い出す。
人生は痛みと喪失に満ちていた。生きるとは、なんと愚かで、なんと尊いのか。
そのことを丁寧に描いた、やさしく強い物語。
◆読んだ時期:
2012年10月12日
◆レビューとか感想とか:
表紙に惹かれたので読んでみました。
内容はおにーちゃんが妹のところにやってくるお話。
この本を読む際にはいくつか注意点が御座います。
1.お腹が空き過ぎているときは食べてから読む
2.トマトスパゲッティの材料を用意してから読む
3.ブラコン気味の方は悶絶しないように気を付けながら読む
温かくて優しいお話でした。
おにーちゃんいーよ、おにーちゃん。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さて、実は数日前から鼻がじゅるじゅるしています。
風邪なのか季節の変わり目だからなのか
あるいはお部屋の掃除をしばらくしていないからなのか。
原因は分からないですがこれは困る。
鼻づまりベテランの方は分かるでしょうが、
鼻がじゅるじゅるしていると集中できないのですよね。
と言う訳で、片っ端から対策を取ってみることにしました。
まずは部屋を暖めて~、しょうが柚子茶を飲んで~、
アツアツのおでんを食べて~、あれやこれやといろいろやって~
治った\(--)/
何が効いたか分からないけど治った\(--;)/
◆お気に入り度:
★★★★
■お仕事用Webサイト
ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
あります。
■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
Bookだなー
■ランダムでファジーなランキング?サイト
らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら
※恐らく携帯電話には対応しておりません。
-----
posted by ササキマコト