【】
マンガでわかる新訳道は開ける
◆本の内容
頑張り屋だけど、まじめで落ち込みやすいおねーさんが『新訳 道は開ける』を読んでモチベーションを上げつつお仕事を頑張る話を通して、カーネギーさんの『道は開ける』をつまみ食いしような本です。
◆感想
カーネギーさんの『道は開ける』をつまみ食いしような本です。
原著は良くも悪くも読み応えがあるので、
まずはこの本を取っ掛かりにするのはアリだと思います。
ただし、あくまで「取っ掛かり」にしかなりません。
この本で『道は開ける』の本質を味わうのは難しい気がします。
むしろ『道は開ける』にこだわらない方が有意義に読めるかもしれません。
いつも漠然とした不安がある人や、ついついウジウジ悩んでしまう人は
一度読んでみても良いと思います。
「暇だから悩むんだよ。とにかく行動しろ」的なことが書いてあるので、
上手く気分を合わせられれば、かなり前向きになれますよ。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、毎度毎度ふと気づいてばかりですが、
ふと気付いたら5月に入ってしまいましたね。
今月も毎月1日の恒例行事のお時間です。
私の毎月1日の恒例行事(--)b
それは「よし、今月は頑張るぞp(--)q」と気合を入れることです。
毎月1日に気合を入れるのですが、徐々に失速し、
月末にはのんべんだらりとなってしまうのですよね。
いかんいかん、と思いつつも、のんべんだらりまでが一連の流れです。
まぁ、前向きに考えれば、一日に気合を入れるだけマシでしょう。
というわけで今日の私は、恐らく5月で一番気合が入っています。
この気合を少しでも持続させるために、頑張りまっすp(--)q
-----
posted by ササキマコト