【】
奴隷区僕と23人の奴隷II(双葉文庫)/岡田伸一
◆本の内容
歯の矯正器具のようなSCMを口の中に付ける。SCMを付けた者同士が近づくと、SCMが反応する。SCMを付けた者同士でゲームを行う。ゲームに負けた方は、勝った方に絶対服従する奴隷になる。SCMを手にした人たちが、様々な理由からゲームを行い、奴隷を作り、奴隷になり、奴隷を奪い合う。『奴隷区 僕と23人の奴隷I』の続きです。
◆感想
「結局、主人公って誰よ?」と思いながら読み進めましたが、
振り返ってみると群像劇っぽいですね。
「I」よりは物語が動いたっぽい雰囲気はありますが、
誰かひとりを中心にして、わーっと盛り上がる感じでもありません。
登場人物それぞれが、それぞれの事情で動いている印象です。
登場人物が多くなってきたので仕方ない面はありますが、
ちょいちょい端折られているのが、少し残念でした。
あの爺さんと孫のゲームとか見たかったなぁ。
※爺さんと孫のゲーム内容は「III」で書かれていました。
巻をまたいだ分もやもやしたけど、スッキリ(*´ェ`*)
「I」を読み始めたときは単純なルールに思えましたが、
どんどん新事実や裏技っぽいのが出てきて、面白いです。
はたして、この物語は収束するのか?
それとも、華麗にぶん投げっぱなしになるのか?
ドキドキしながら、最後の「III」を読もうと思います。
個人的に、強く印象に残る程のインパクトは感じないのですけどね。
ついつい、先が気になって一気読みしてしまいます(^^ゞ
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、昨日はちょっくら新しくできた唐揚げ屋さん?に
唐揚げを食べに行ってきました。
とってもジューシーでした(*´ェ`*)
少なからず自炊もしている私ですが、
揚げ物にチャレンジする気力はありません(--ゞ
唐揚げを食べたければ買いに行くか外食になります。
その点、昨日行ったお店の唐揚げは絶品でした(*´ェ`*)
これから定期的に……と言いたいところですが、
肉々しいので危険な誘惑です。
ぐっp(-へ-)qと自制心を働かせつつ、
たまにお世話になろうと思います。
-----
posted by ササキマコト