【】
万能鑑定士Qの事件簿 XII/松岡圭祐
◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
「『太陽の塔』を鑑定してください!」万能鑑定士Qに前代未聞の依頼が持ちこまれた。クライアントを追って大阪・吹田署の警部補が店に飛びこみ、牛込署の葉山も姿を現す。解明の急がれる重大な謎―『太陽の塔』に秘密の抜け穴は存在するのか。万博公園に赴いた凛田莉子を待っていたのは、正体不明の人物による鑑定能力への挑戦だった。知性のシンデレラ・ストーリー、いまここにクライマックスを迎える。Qの事件簿シリーズ第12弾。
◆感想
私は感想を書くときにネタバレを避ける派なんですけどね。
どーしても言いたいので言わせてください。
この表紙詐欺がっ!(;゚д゚)
まぁ「ですよねー(-∀-;)」という気持ちもありますけどね。
クライマックス感を出した表紙ですが、そこまででもありませんでした。
本作は、過去作で出たあの人が再登場します。
ライバルとの共闘みたいな感じでテンションが上がりました。
一応本作で区切りにはなっているみたいですが、
シリーズ物としてはまだまだ続くようです。
機会を見つけて読んでみます。
……というか、この作家さんの本を20冊くらいまとめ買いしてあるので
時間を見つけてチマチマ読みます。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、7月になった途端にドタバタしています。
なんか予定が立て込んできた(--;
取りあえず、目の前のことから1つずつ消化していきます。
頑張るべー(--)ノ
-----
posted by ササキマコト