【】
最後の記憶(カドカワ・エンタテインメント)/綾辻行人
本の内容(Amazon.co.jpより引用):目覚めている間も眠りの中の夢でも、思い出せるのはただ一つの記憶だけ??
若年性の痴呆症を患い、ほとんど全ての記憶を失いつつある母・千鶴。
彼女に残されたのは、幼い頃に経験したという「すさまじい恐怖」の記憶だけだった。
死に瀕した母を今なお苦しめる「最後の記憶」の正体とは?
読んだ時期:
2009年7月3日~2009年7月4日。
レビューとか感想とか:
たいして面白く無い、もっと率直に言えばつまらない癖に
無駄に長い一冊です。どーしちゃったのよ、綾辻行人さん。
綾辻行人さんのミステリーでは最後の最後に大どんでん返しが入る事もあるので
他に読みたい本があったのにそれも我慢し、途中で眠くなるのも我慢し
何とか最後まで読みきった結果、失敗したなーと思いました。
途中を流し読みしておいて恐縮ですが、最初から最後まで私には合わなかった作品です。
さて、お仕事関係で最近また新しい事に挑戦し始めています。
そろそろ自分の職種が上手く説明出来なくなりそうですけどね。
私は何屋さんなんでしょう?(笑)
取りあえずパソコンに関する事は何でもやる方向ですが
気が向いたらパソコン以外にも手を出します。
選択と集中?何それ ̄3)~♪とある意味事業のセオリーを無視していますが
せっかく自由の身なんで、やりたい事は何でもやっちゃいたいと思います。
・・・と言いつつ、まだPS3買ってないんですけどね_| ̄|○
買えない訳では無いですが、まだ衝動買いするには躊躇われるお値段です(つд`)
お気に入り度:
★
お仕事用Webサイト:

※携帯電話には対応しておりません。
-----
posted by ササキマコト