【】
ドアD(幻冬舎文庫)/山田悠介
◆本の内容(Amazon.co.jpより引用):優奈は、大学のテニスサークルの仲間7人とともに、
見知らぬ部屋に拉致された。一つだけあるドアは施錠されている。
突然、壁穴から水が噴き出した。瞬く間に水位は喉元まで…。
溺死を免れるには、一人が部屋に残り、ドアの開錠のスイッチを押し続けるしかない。
誰が犠牲になる?人間の本性を剥き出しにした、壮絶な殺人ゲームが始まった。
◆読んだ時期:
2012年2月8日。
◆レビューとか感想とか:
え、えーっと・・・どう触れたら良いのでしょう。
ふと気づくと変な部屋に閉じ込められています。
人が一人死なないとドアが開きません。
人が一人死にます。ドアが開きます。
次の部屋です。また人が一人死にます。ドアが開きます。
ってなお話。
薄いのか読みやすいのか微妙なところではありますが、
良くも悪くも印象に残りづらい作品でした。
「あー!つまらなかった!時間返せ!」とも思いませんでしたが
「面白かった!」とも思わない。そんな一冊です。
ここまであっさり読めてここまで印象に残らないのは
一周回って逆に凄い気もしています。
さて、完徹です。
今日はちょっくら出張とかいう奴で鈴鹿まで行くのですが、
朝6時位の電車に乗らないと間に合わないのですよ。
えぇ、もちろん起きる自信はありません。
と言う訳で寝ないで朝までコースなのでした。
まぁ仕事中寝ればいっか♪
とはさすがに言えないので、ユンケル3本くらい飲んで
頑張りまーすZzz(--)ノ
◆お気に入り度:
★★★
■お仕事用Webサイト
ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
■ランダムでファジーなランキング?サイト
らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら
※携帯電話には対応しておりません。
-----
posted by ササキマコト